同志社 夏の陣は8月2日に(金)に西鉄イン福岡にて開催されました。

image NHK大河ドラマで好評を博している「八重の桜」の影響もあり、今回は例年より多くの方に参加いただきました。
司会は若手のホープ宇都宮健さんと川野秀美さん。
司法書士でもある川野さんは自身のブログ「DEMI Blog」のなかでも、よく校友会活動のことを掲載いただいております。 まずは開宴の挨拶を渕上章副支部長よりいただきます。
今年の総会は学長が八田英二氏から48歳の村田晃嗣氏へと交代し、テレビや雑誌などへの露出も多い学長への期待から、参加者も大幅に増えました。
乾杯の音頭は上田彰二顧問です。
上田先輩は夏の陣・総会へと欠かさず参加いただく大先輩であり座談会・山登り・ウオーキングなど他のイベントも企画頂いております。
乾杯後はしばらくのご歓談。
各テーブルごとに話が盛り上がっている様子です。
途中にてお楽しみ抽選会が始まります。
賞品の提供はサッポロビール、博多百年蔵、繊月酒造、ほけんの110番(敬称略)他、個人を含め協賛頂きました。
最後の締めの挨拶前に島内嘉之理事よりカレッジソングをご唱和いただきます。この役目はやはり島内先輩しか見当たりません。
そして最後の挨拶を藤野修平支部長よりいただきます。
今年で5年目になる藤野支部長は本部が若返ることに同調し、今年限りで支部長を退任されました。総会においても職務を全うされ、素晴らしいい功績を残していただきました。
最後に、今回の「夏の陣」にご参加頂きました皆様方に御礼申し上げます。


文責 平成3年卒 社会学部 高田幸典