「座禅会」開催について

師走の候、校友の皆さまにおかれましては、ご多忙な日々をお過ごしのことと推察します。

さて、コロナ禍の下、当福岡支部も永らく校友会活動を自粛してまいりましたが、活動再開第一弾として下記の日程で「座禅会」を開催します。
古刹の戒壇院で座禅を組みながら、ウイズコロナの中、「新島襄の良心と禅のこころ」について一緒に考えてみませんか。

その後は、「梅の花自然庵」にて会食し、大いに親睦を深めることができればと考えております。懇親会後お時間の許す方は、天満宮参拝や九州国立博物館で開催中の「最澄と天台宗のすべて」の鑑賞等をお楽しみください。

なお、多くの校友の方の参加を計画するため今回支部からの食事代の一部補助を予定しています。
(対象者:今年度支部会費納入者、卒業後3年以内の方、当支部の行事に初めて参加される方)
ご都合がつく方は、奮ってご参加くださいますようご案内いたします。

開催概要

期日 令和4年2月12日(土曜日)
午前9時50分 太宰府戒壇院集合
日程 10時~10時40分 座禅
11時~13時 梅の花自然庵で昼食懇親会
費用 座禅会お布施(一人500円程度:参加者で頭割り)
食事代 5,000円(飲み物込み、支部からの会費補助後の金額です)
行き方等 福岡市方面から西鉄電車をご利用される方は、まとまっていきたいと考えております。
8時50分西鉄福岡(天神)駅の改札口を入ったところで集合。9時発の特急に乗車。
太宰府線五条駅下車、徒歩で戒壇院へ。直接行かれる方はこの限りでありません。
お申込み 参加の申込み・ご質問は、1月28日(金)までに、下記までお願いします。
その他 当日は、マスク着用及び発熱等体調のすぐれない方はご遠慮ください。

なお、コロナの蔓延状況次第では、急遽計画を中止する場合がありますことをご了承願います。 

アクセスマップ

参加ご希望の方

参加申込フォーム

参加希望の方は、こちらの参加申込フォームからご登録ください。
申し込みフォーム:https://forms.gle/gDQR3ri4axj8sc7v5

その他ご質問等ありましたら、makino@dpbrains.comまでメールにてご連絡ください。